前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の328


秋葉原以外のネタはないのでしょうか?

さて、また1週間振りのネタ、金曜日の秋葉原です!!

金曜日に書けばいいのに、こんな日に書いちゃって(笑

 

今回は頼まれたものを買いに行っただけなので、あたし的には買うものなかったのですが、まぁそれでも秋葉原に来る価値はあります。

さて、ご存じの方も多いかと思いますが、Tzoneクラブ?がそのうち終わりまして、ポイントなども全部無くなってしまいます。
(すでにポイント加算は出来なくなっています)

Tzoneのサイトに行くと5000ポイント以上有ることが分かり、即刻使うことになりました。

でも、最近CPUのスピードに不満があるものの、よっぽど高いものに変えない限りは意味がないので、そんな事したくありませんし、いっぱい立ち上げ過ぎなだけですからね

とりあえず、今必要なのはノート用のメモリだそうです。唯一有るノートパソコンのメモリは64MBです。

以前としては多かったのかも知れませんが、今となっては少なすぎですよね。

でもとりあえず一線は越えているので、なんと・・256MB迄増設が可能なのです☆ミ

 

ってことで、これを買うことになりました。

メモリは1万円近くして、ハッキリ言ってとても買える値段ではなかったのですが、5000円ちょっと易くなるので、税込みで5000円くらいまで値下がりしました。超ラッキーです☆ミ

いえ〜、そもそもT-zoneで買い物したからこれだけのポイントがあるのですが(笑

どのみち、あたしのものではないです(笑

 

さて、ゲームを買うのはTEA.mil☆ミちゃんだけ放置して・・・・ってもう店開いてるじゃないですか>9:30

せっかくなので一緒に進入。

マップにはこれと言った何かはなく、頼まれものを電話で確認してそのままレジへ・・・・

 

結局すること無し〜

 

こうなると、T-zoneが開く11:00までの1時間半は暇になってしまうわけです(笑

 

今回はねこさんと待ち合わせなので、早く来ないかな〜とか待ちつつも、待ち合わせ時間には1時間もあるし、どうするかな〜と思いつつ、TEA.mil☆ミちゃんとぶらぶら(笑

開いているところと言えば・・・ゲーム屋さんくらいですから、とりあえず銀行に行きお金をおろした後(くっついて来たので無一文だったのよ)のどが渇いたので〜って・・・そうだマックに行こう☆ミ

久しぶりに来たマック秋葉原東口店だっけ?

店にはいると、いつもの溢れんばかりのお客が4人しかいない(変な日本語)

 

そして、秋葉原のマックと言えば、秋葉通!

秋葉通を持っていくと3品位安くなるものがあります。

持っていくと・・・実は、店内でおいてあるので、レジに並ぶ前に一個ちょうだいし、帰りに戻すという(笑

これで、マックシェイクを50円引きで頂です☆ミ

 

食事は時間がいっぱいあった支店内に人は全然居なかったため、のんびり食べて隣の人を観察して、とかなんとか、話も対して弾まない内に飽きて(笑)結局ここを後にしました。

行くところが特になかったので向かったのは、またしてもソフマップ。

 

見る物もなく・・あっさり出てきて向かいでラオックスゲーム館が空いていたので、早速行ってみることに、やっぱりゲーム機から何から全部おいてあるこっちの方が暇つぶしにはもってこい!

しばらくFFムービを見た後、3階へ、2回のXboxは特に見る物がないのよね〜

ShowCaseにならんでいるDCを眺め(笑)
GCを眺め・・・・、4回で、ゲームのコントローラを見ていると、ねこさん到着の電話があり迎えに行き・・・またしても4階から(笑

6階?の本屋まで上った後、しばらくの本を読んで・・10:50分頃出発!!

5分くらい前に着いたので、開店まで待っていると・・・・結構人が並んでいることが判明(笑

 

さて、目的の物(>メモリ)は、すでに決まっているので、さっさと購入するべくレジに行ったのですが、TEA.mil☆ミちゃんが・・またしてもメモリ対応表を見始めて、ん〜、とか言いながらカードをだして、メモリを買いました。

このあとは・・ただただず〜っと歩き続け、(色んな店に寄ってますけどね)あっという間に4時前!

4時と言えば・・・ラオックスのゲーム館でMaids in Dreamの体験版の配布時間。

せっかくなのでLaox前で待っていると沢山の人だかりが出来、無駄に列なんかが出来たり、そして2分前(あたしの時計)に配布開始!

とりあえず、無駄に列に並んでいた人は文句を言っていましたが、そもそも列なんか無かったので、さっさと並んでもらって来ちゃいました。

配っていたのはこんな人たち☆ミ

まぁ〜正面から取るのは良くないと思って後ろからです。

そして、今日の予定は無事終了したのでした☆ミ

☆ティア☆
2002/6/4


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆